SSブログ
- | 2013年07月 |2013年08月 ブログトップ

本田圭佑 ミラン 速報 [スポーツ]

移籍問題が難航している、サッカーCSKAモスクワの本田圭佑選手。
その交渉に進展があった模様です。 本田圭佑選手のミラン移籍はどうなるのか・・・速報でお伝えします。



サッカー日本代表で、ロシア、プレミアリーグの名門、CSKAモスクワでプレーする本田圭佑選手。


本田圭佑選手本人は、イタリアのACミランへの移籍を希望しているのですが、現在所属している、ロシアのCSKAモスクワとACミランとの移籍交渉が上手く進まないという状態に陥ってしまっているんですね。



しかし、2013年7月30日、ACミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長がCSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑の獲得に向けて、CSKAモスクワとの交渉をおこなう可能性があることを示唆した。



ACミランとCSKAモスクワが交渉することを報じた複数のイタリアメディアによると、ガッリアーニ副会長が、報道陣に対して「ミュンヘンでCSKAの幹部と会う機会があるかもしれない。」と語ったことを報じている。



このほか、イタリア紙「ガゼッタ・デッロ・スポルト」が、本田圭佑との契約が満了する2014年1月まで移籍を認めない意向だったCSKAモスクワが、方針を変えたと報じている。


本田圭佑選手の移籍交渉が進展しない理由としては、イタリアとロシアのリーグの開催期間のズレと、双方のチームが提示している移籍金の額に開きがあるということなんですね。


本田圭佑選手自身は、ACミランへの移籍を希望していますし、このまま平行線で行くことは考えにくいと思うので、まあ、どちらかが折れるしかないということなんですけどね・・・


このまま、本田圭佑選手にとっていい方向へと流れていってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井秀喜 引退セレモニー NY [スポーツ]

日本では巨人、メジャーリーグではニューヨークヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏の引退セレモニーがNY、ヤンキースタジアムで行われましたね。
この日は、松井秀喜選手とイチロー選手は1日限りの同僚ということになった訳で、日本のファンからしてみれば、なんとも嬉しいこととなりましたね。




アメリカ、メジャーリーグで活躍した、松井秀喜氏の引退セレンニーが、ニューヨークのヤンキースタジアムで、現地時間の2013年7月28日に行われましたね。


このセレモニーのために、ヤンキースと松井秀喜氏は1日限りの契約を結び、ヤンキース松井秀喜として、このセレモニーに臨みました。


何とも粋な計らいではありませんか。

このような特別待遇をしてもらえるのは、松井秀喜選手がニューヨークの野球ファンからどれだけ愛されていたのかが想像できますね。

同じ日本人として、本当に嬉しく感じますよ。
私は、松井秀喜氏との共通点は日本人であるということくらいしかないですけどね・・・



この日、松井選手はヤンキースとマイナーリーグ契約を交わし、ファンにスピーチ。


「本日、ヤンキースと契約することが出来て、ヤンキースの選手として正式に引退することが出来て本当に光栄だと思います。ヤンキースの皆さんには感謝の気持ちで一杯です。」

「ヤンキースというチームは僕にとっては、ずっとあこがれでした。あこがれのチームで7年間も在籍させてもらって、その日々というのは、本当に幸せな日々でした。」

と感謝この言葉を述べた。



そして、松井秀喜氏が最も尊敬できる選手というジータ選手から55番のユニフォームを贈られた。



松井秀喜氏は「球場に入った瞬間から泣きそうだった。ファンの歓声に心を打たれていた。」

と感動の引退セレモニーを語った。


本当にすごい人ですね。
イチロー選手のようにコツコツヒットを重ねていくタイプならメジャーでも通用するのでしょうが、パワーヒッターが多いメジャーで、松井秀喜選手がこんなにも印象に残る選手になったことは、野球の技術だけでなく、その人柄によるところも大きいんでしょうね。

松井秀喜選手、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース イチロー速報 [スポーツ]

ニューヨークヤンキースのイチロー選手、4000本安打まであと何本?
2013年7月28日の試合結果速報!




2013年7月28日、ニューヨークのヤンキースタジアムでおこなわれた、ヤンキース対レイズの試合結果は、ヤンキースが0対1でレイズに敗れた。


イチロー選手の日米通算安打数は、3980本

4000本安打まで、あと何本だ?


4000本安打記録達成まであと20本・・・ですね。


このくらいの数字なら、イチロー選手なら簡単に達成できそうなんですが・・・




この日のイチロー選手は、4打数ノーヒットに抑え込まれてしまった。

第1打席:センターフライ
第2打席:サードのエラー
第3打席:三振
第4打席:ピッチャーゴロ


という結果で、イチロー選手の打率も2割7分と落としてしまった。


試合後のイチロー選手は、クラブハウスでのインタビューもそこそこに、厳しい表情で引き揚げて行ったそうです。



自身の記録よりも、チームが負けたことの方が大きいのだと思いますが、現在、首位のレイズに対して全く良い所なしの敗北。

また、レイズに連敗したことによって、ゲーム差は8ゲームとなってしまい、今季最大の差をあけられてしまった。




イチロー選手、オールスター前は徐々に調子を上げてきているという感じで、完全復調だと思っていたんですが、オールスター後がいけませんね・・・


イチロー選手の、オールスター後の打率は37打数6安打で、1割6分2厘・・・



このあたりで何とかしていかないと、クールでドライなメジャーリーグ。
スタメン出場も怪しくなってしまう可能性が出てくる・・・



さすがのイチロー選手も、試合に出場しなけりゃ、日米通算安打記録は伸ばしようがないですからね・・・


イチロー選手の日米通算安打記録、4000本安打達成まで、あと20本!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

橋下徹 辞任 [身近な話題]

日本維新の会共同代表の橋下徹氏が、共同代表を辞任する意思を固めたらしい。
参議院選挙での敗北の責任を取っての辞任ということのようだが、橋下徹の黒幕が操作しているのではないかとも噂も聞かれ・・・



日本維新の会の橋下徹共同代表が、共同代表の辞意を表明する意向を固めたと報道されています。

日本維新の会共同代表辞任の理由は、2013年7月21日の参議院議員選挙において、日本維新の会は44人の候補者を擁立したのだが、当選者は8人。

橋下徹共同代表は、「これは勝ちではない。」と述べており、自らの共同代表辞任の理由として考えられる。



橋下徹氏のツイッターでは、従軍慰安婦問題についてのツイートばかりで、日本維新の会の共同代表辞任に関するツイートは現在のところは、されていないですね。




大阪府知事でもある、松井一郎幹事長は、7月27日の読売テレビの番組で、

「執行役員でいろいろな話をさせてもらう。」

「橋下徹氏も(自分も)、自分のポジションにこだわりがないということだ。」

と述べている。



橋下徹代表の、日本維新の会の共同代表を辞任するという意向は、7月27日に東京都内で開かれる日本維新の会の執行役員会で表明するようだが、同じく共同代表を務める石原慎太郎氏ら党幹部は、橋下徹氏の慰留に動くようで、橋下徹氏の共同代表辞任は、結論を持ち越す可能性もある・・・ということだ。



鼻息荒く、日本維新の会を立ち上げて、船中八策ならぬ維新八策を打ち出していた、あれは何だったのか。


小沢一郎氏然り、立ち上げてはぶち壊し・・・この繰り返しにならないことを祈るばかりだ。

振り回される、国民や県民、市民はたまったもんじゃない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

グランツーリスモ6 体験版 期限せまる [アニメ・ゲーム・ホビー]

カーレーシングゲームの定番中の定番、グランツーリスモ6の体験版はもうダウンロードしましたか?
グランツーリスモ6の発売を前に、現在グランツーリスモ6体験版がダウンロードしてプレイできるんですよ!
グランツーリスモ6体験版は、ダウンロードに期限が設定されていますから、急いでダウンロート゛しなくちゃいけませんよ!




さて、発売が待ち遠しいグランツーリスモ6。


どうやら、グランツーリスモ6の発売日は、2013年冬になりそう。

ということは、クリスマスってことなのかなーなんて思っていますが、グランツーリスモといえば、発売延期が定番とでも言いますか・・・

過去にも、何度も発売日延期になって、そのたびにファンのみなさんあガッカリでしたよね。



以前、グランツーリスモの開発ドキュメントの番組を見たことがあるんですが、そりゃーもう、こだわりが半端ない!

もう、発売日が目前に迫っているというのに、細かなデータやセッティングの変更をおこなったりして、そのたびにスタッフは、バタバタの状態で走り回っている。

という映像ドキュメンタリーとして放送されていました。



前作のグランツーリスモ5の時も、グランツーリスモ5プロローグが出て、それから待ちに待って、やっとグランツーリスモ5発売・・・かと思ったら、延期。

ホントに、子供のようにワクワクとガッカリを繰り返していましたね。





最新作のグランツーリスモ6は、スムーズに発売されることを祈っていますが・・・



で、グランツーリスモ6発売を前にして、現在、グランツーリスモ6体験版がダウンロードプレイで楽しむことができます。


グランツーリスモ6体験版のダウンロード期間は、2013年7月3日から7月30日まで。

そして、ちょっと寂しいことに、グランツーリスモ6体験版は、プレイできる期間が限られています。

グランツーリスモ6体験版、起動可能期間は2013年7月3日から8月31日まで!



グランツーリスモ6体験版は、日産自動車とのコラボによって、ヨーロッパと北米地域で開催されているプロドライバー育成プログラムであるGTアカデミー2013決勝戦の舞台となる、シルバーストン・サーキットを走行することができるとういもの。


グランツーリスモ6体験版は、ビギナー向けのレースをクリアするとオンラインランキングと連動した「スペシャルイベント」に参加できるようになるんですよ!


最速タイムを出したら、アップロードしよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

キャサリン妃 出産 性別は? [身近な話題]

イギリス王室から速報です!ウイリアム王子とキャサリン妃の間に、無事に男児誕生です。
キャサリン妃は3800グラムの男の子を出産!母子ともに健康のようですよ。
キャサリン妃は催眠出産はしたんでしょうか?気になりますね・・・




2013年7月23日午前0時24分、イギリス王室に新たな命が誕生しました。

ウイリアム王子とキャサリン妃の間に、男児誕生です。



3800グラムというと、日本じゃ結構大きな子を産んだね!と言われるくらいの大きさだと思うんですが、どうなんでしょうか?


自然分娩だと、母体は結構大変かなと思いますね。

キャサリン妃はすごく細いから、体力的にも心配になっちゃいますよね。
遠く日本の空の下から心配していても、何も変わりはしませんが・・・



キャサリン妃が男の子を出産したのは、セントメアリー病院

この病院は、ウイリアム王子とヘンリー王子のお母さんである、ダイアナ元妃がウイリアム王子を出産した病院なんです。


キャサリン妃は、ウイリアム王子が生まれたこの、セントメアリー病院で私も出産したいという強い希望があったようですね。

これは、夫であるウイリアム王子に対する思いなのか、夫の母であるダイアナ元妃に対する思いなのか、はたまた、母を尊敬し、母の教えをいまだに守って生きている夫の母を思う気持ちに対してのものなのか・・・


いろいろな推測ができますが、真相はキャサリン妃のみぞ知る・・・って感じでしょうか。


とにかく、無事に生まれて良かったですね。



無事に出産を終えたとなると、イギリス国民の次の関心事は、
ロイヤルベビーの名前のようですよ!


ロイヤルベビーの名前は何かで、賭けが盛り上がっているようです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

藤浪晋太郎 中田翔 山なりボール [スポーツ]

プロ野球のオールスターゲーム第2戦で、藤浪晋太郎は中田翔に2球続けて山なりの超スローボールを投げ、あわや乱闘!という事件(?)があった。
藤浪晋太郎VS中田翔あわや乱闘事件、山なり超スローボールの黒幕はコイツだった!



2013年7月21日に行われた、プロ野球のオールスターゲーム第2戦は、
全セリーグ(3-1)全パリーグという結果だった。

この試合、6回に事件は起きた・・・



6回全パリーグの攻撃は、4番の中田翔。
対するピッチャーは、イケメンルーキーの藤浪晋太郎という場面。


この場面で藤浪晋太郎が投げたのは、なんと中田翔の頭を超えるくらいの山なりの超スローボール!

先日のオールスターゲーム第1戦で、横浜DeNAベイスターズの三浦大輔が中田翔に対して、超スローボールを投げているんですね。


そしてまた、第2戦でも同じように超スローボール!

藤浪晋太郎の超スローボールは完全なボール球だったので、中田翔もバットを振りませんでしたが・・・事件はこの後!


超スローボールでおちょくった(?)後の球は、

これまた、同じような超スローボール!

キャッチャーの谷繁がジャンフ゜して補給するくらいのボール球・・・


これに中田翔がキレた!


バットを地面にたたきつけて、マウンドの藤浪晋太郎の方へ歩み寄る!

キャッチャーの谷繁が、慌てて中田翔を抑えに行くという・・・パフォーマンスに発展したんです!



もちろん、中田翔選手は本気で怒っていたわけではなく、笑いながらマウンドへ行っていましたし、これを見ていたベンチの選手たちの盛り上がり方は相当なものでしたね。

見ていてすごく面白かったです。



この場面に対して、中田翔選手は
「1球目は把握していたけど、2球目も来たのでイラッときました。」

対する藤浪晋太郎投手は、
「殺されるかと思いました。」

と語っている。


さらに、中田翔選手は、
「間違いなく(西岡さん)」

と、この超スローボールの仕掛け人は、阪神の西岡剛選手だと言っていた。



じつは、この3人、大阪桐蔭高校の先輩後輩。

先輩たちの悪ノリで、藤浪晋太郎が付き合わされたのかなー?



ところが、後になって、この2球目の超スローボールは、どうやらキャッチャーの谷繁元信が「もう1球」と要求したことが判明した。


谷繁元信は、
「1球目は大阪桐蔭チームで考えてたみたい。でも1球だけじゃつまらないと思ってね。」

とコメントしている。



でも、投げさせた谷繁元信も中田翔がマウンドへ歩み寄った時には、マジでビックリしていたんじゃないかなー
だって、止めに行くのすごく早かったよ・・・



スーパースターが集結したオールスターゲームならではのファンサービスはとても楽しい事件(?)という事でした・・・

選手のみなさん、お疲れ様です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジブリ 風立ちぬ あらすじ 声優 [アニメ・ゲーム・ホビー]

スタジオジブリ待望の最新作風立ちぬが2013年7月20日に公開となりました。
宮崎駿監督渾身の力作「風立ちぬのあらすじ、ネタバレです。



公開前から声優の起用などですでに話題となっていた、スタジオジブリ宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」が本日7月20日に公開となりました。


スタジオジブリ宮崎駿監督「風立ちぬ」は、その声優陣だけでなく、あらすじ(ストーリー)も話題となっていますね。

宮崎駿監督自身も「泣いてしまった」というほど、この作品は良いらしい・・・



大人のラブストーリーを描いた「風立ちぬ」は、実在した人物である、堀越二郎(ゼロ戦の設計者)と堀越と同じ時代を生きた文学者、堀辰雄を掛け合わせた若者の物語。


前評判どおり(?)の反響のようで、公開となった7月20日は、10代から20代30代、また、家族連れなど、幅広い世代の人たちが劇場へ足を運んだようだ。


公開初日から順調な滑り出しに、宮崎駿監督は「新しい試みだったので、お客さんが来てくれてほっとした」と話ていたという。



宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」について質問をされた、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、この作品を「宮崎駿の遺言」と表現し、宮崎駿監督のまさに集大成となる作品であると語っている。


なんといっても、あの宮崎駿監督が泣いてしまうほどの作品なんて・・・
もう、これだけで十分、観てみたい作品であると言えますね。



それ以外にも、風立ちぬでは、主題歌も話題になっていますね。

この作品の主題歌はユーミンの「ひこうき雲」。
また、松任谷由実ではなく、荒井由実だったころの曲ですから、40代以上の世代には非常に懐かしい曲です。



★風立ちぬ豪華声優陣★


◆堀越二郎:庵野秀明

◆里見菜穂子:瀧本美織

◆本庄:西島秀俊

◆黒川:西村雅彦

◆カストルプ:スティーブン・アルバート

◆里見:風間杜夫

◆二郎の母:竹下景子

◆堀越加代:志田未来

◆服部:國村隼

◆黒川夫人:大竹しのぶ

◆カプローニ:野村萬斎


すごいです!
声優陣も豪華!

宮崎駿作品に出られること自体がステータスですもんね。

でなきゃ、ここまでの豪華キャスティングはできないでしょ。


これは、すぐにでも見に行きたい作品ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

持田真樹 事件とは 現在 劣化 [芸能人]

女優持田真樹の事件とは? 現在の持田真樹は? 劣化してるの?真相をチェックしてみました。



持田真樹の事件ってなんだろう?

この人って何か事件を起こしたっけ?
そう思って調べてみると、ネットで「持田真樹 事件」って出てきますね。


あーなるほどねー・・・
そういう事かと納得しました。


この「事件」というキーワードが独り歩きしているのは、持田真樹が出演していた「高校教師」というドラマの内容によるものです。


高校教師というドラマは、1993年にTBS系列で放送された、ちょっとドロドロしたストーリー
のドラマなんですが、持田真樹はヒロインの親友という役で、京本政樹演じる先生に「ピー」されちゃうというストーリーだったんです。


その「ピー」のシーンがリアルというか・・・

持田真樹大丈夫か?
京本政樹先生、だめだろ!

って感じで、問題になるような作品だったんですよ。


確かに、強烈なインパクトがありましたからね。
この放送後、しばらくの間は、世間の京本政樹に対する印象はすごく悪かったですから。

ドラマと現実を混同してしまうくらいのインパクトだったという事でしょうか?


その強烈なインパクトが、独り歩きして「持田真樹 事件」という事になってしまったんでしょう。


実際に持田真樹が何か事件を起こしたというようなことではないですよ。




持田真樹、当時からものすごくかわいかったですが、現在も綺麗なままで劣化なんてとんでもない、非常にきれいな奥さんのようです。


そんなかわいかった持田真樹も、現在は38歳。

2012年8月に40歳代の会社社長と結婚し、2013年7月15日に東京都内の病院で女の子を出産したようです。


持田真樹が出産した女の子は、第1子で2908グラムの健康な赤ちゃんのようです。


持田真樹は、所属事務所を通してコメントを発表している。

「私の夢がもうひとつ叶いました。感動で、胸がいっぱいです」

「赤ちゃんをあやしたり、抱っこしたり、一緒に過ごすうちにお母さんになっていけたら…」

「一緒に成長していきたいです!」




今後は、芸能界復帰するみたいですよ。

綺麗なままの持田真樹を見たいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松井秀喜 引退セレモニー ヤンキース 観戦ツアー JTB [スポーツ]

JTBのツアーで、ニューヨークヤンキース松井秀喜の引退セレモニーを生で楽しみたい。
7月28日の松井秀喜引退セレモニーはヤンキースタジアム先着18000人に、松井秀喜の首振り人形人形がプレゼントされる!



2012年シーズンを最後に現役引退した松井秀喜の引退セレモニーが、現地時間の2013年7月28日にニューヨークのヤンキースタジアムで行われます。


この日は、ニューヨークヤンキースの粋なはからいで、ヤンキースと松井秀喜が1日限定の契約を交わし、松井秀喜はヤンキースの一員としてセレモニーに臨むことが決まっている。


再び、ヤンキースのユニフォームを身にまとった松井秀喜選手を(選手ですからね!)見られるというのは感動するでしょうし、今からワクワクしますね。
(ツアーとかで現地に行って、生で見たいんですけど・・・)


ちなみに、JTBの企画するツアーだと、ヤンキースタジアムの内野席での観戦チケットも付いていて、7月28日の観戦当日は日本語のガイドさんも付いているツアーがあるうようですね。


ちょっと興味深いのは、試合の前日に「スポーツカメラマン小池義弘氏との座談会」が付いている。

これは、野球選手を長年にわたって撮影しているスポーツカメラマンの小池義弘さんから、松井秀喜に関する裏話なども聞かせてもらえるという企画のようです。

これ、すごく気になりますね!どんな裏話なのか是非聞いてみたいです。



日本球界とアメリカメジャーリーグとで活躍し、アメリカのファンからも愛されている松井秀喜氏の生涯成績を掲載しておきますね。


★松井秀喜生涯成績

年度 チーム 試合数 打数 得点 安打 本塁打 打点 盗塁 打率
'93 巨人 57 184 27 41 11 27 1 0.223
'94 巨人 130 503 70 148 20 66 6 0.294
'95 巨人 131 501 76 142 22 80 9 0.283
'96 巨人 130 487 97 153 38 99 7 0.314
'97 巨人 135 484 93 144 37 103 9 0.298
'98 巨人 135 487 103 142 34 100 3 0.292
'99 巨人 135 471 100 143 42 95 0 0.304
'00 巨人 135 474 116 150 42 108 5 0.316
'01 巨人 140 481 107 160 36 104 3 0.333
'02 巨人 140 500 112 167 50 107 3 0.334
'03 ヤンキース 163 623 82 179 16 106 2 0.287
'04 ヤンキース 162 584 109 174 31 108 3 0.298
'05 ヤンキース 162 629 108 192 23 116 2 0.305
'06 ヤンキース 51 172 32 52 8 29 1 0.302
'07 ヤンキース 143 547 100 156 25 103 4 0.285
'08 ヤンキース 93 337 43 99 9 45 0 0.294
'09 ヤンキース 142 456 62 125 28 90 0 0.274
'10 エンゼルス 145 482 55 132 21 84 0 0.274
'11 アスレチックス 141 517 58 130 12 72 1 0.251



こうして見ると、巨人にいた時のホームラン数はすごいですね!

そのまま日本にいたら、生涯本塁打数はもっと伸びていたでしょう。
そのあたりは、ちょっと残念な気もしますが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井秀喜 引退セレモニー [スポーツ]

元メジャーリーガー松井秀喜氏の最新情報 野球解説者としてデビュー!


自身の引退セレモニーを7月28日に控えた元ニューヨークヤンキースの松井秀喜氏がNHKのBS1の野球中継の解説者としてのデビューを果たしましたね。

松井秀喜氏は、2013年7月16日(日本時間17日)ニューヨークでのメジャーリーグのオールスターゲームにゲスト解説者として出演し、近況なども語っている。



2012年シーズン限りで現役を引退した、元ヤンキースの松井秀喜氏。

スター選手が勢ぞろいし、お祭りムード一色のオールスターゲームを、グランドからではなく放送席から見るという初めての状況に、

「ちょっと不思議な感じ」
「少しでも視聴者のみなさんに、いいコメントを届けられたら」


と、解説者としての抱負を語った。



解説者としての第一歩を踏み出した松井秀喜氏。

自身の引退セレモニーは、現地時間の7月28日にニューヨークのヤンキースタジアムで行われるのだが、ニューヨークヤンキースと松井秀喜氏とが、この日1日限りの契約を結んで引退セレモニーが行われるという粋な計らいが用意されているのだ。

2013年7月28日は、ニューヨークヤンキース松井秀喜として、グラウンドに立つことになる!

本当は、松井秀喜引退試合セレモニー観戦ツアーとかに参加して、ヤンキースタジアムで生の松井秀喜選手を見たいんですけどね・・・

当然、お嫁さんの中山愛さんもスタジアムに来るでしょうしね。
こちらも、気になります。きれいな人らしいですし見てみたいですね。



メジャーリーグのオールスターゲームには2回出場している松井秀喜氏。
自分自身の経験から、
「自覚も生まれるし、責任も出てくる」

と話し、今回のオールスターに選ばれたダルビッシュ有投手(レンジャーズ)と岩隈久志投手(マリナーズ)に対しては、
「投げないのは残念。でも選ばれることは光栄なことだし、自信にもなる。後半戦につなげてほしい」

と語り、両投手のさらなる成長を期待するコメントをしていた。



野球の解説と言うと、最近では元巨人の桑田真澄氏が思い浮かびますね。
非常に解り易い解説と、正確な野球理論で高評価を得ています。


松井秀喜氏はどうなのでしょう?

これから解説者としての経験を積んでいくことで、どんどん進化していくでしょうね。

非常に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー 安打数 日米通算 4000本安打 [スポーツ]

イチロー最新安打数は? 日米通算4000本安打の偉業達成までのカウントダウン!


アメリカ、メジャーリーグ、ア・リーグのヤンキース対ツインズの試合が、現地時間の7月14日におこなわれた。


この試合は、オールスター戦前の前半戦のラストゲーム。
そして、イチローの大リーグ通算2000試合出場のメモリアルゲームである。



さて、気になるイチローの日米通算4000本安打まであと何本なのか!

この日のイチローは、6号ソロホームランを放ち、3安打2打点で打率は2割8分3厘。

イチローの現在の安打数は、3976本となった。



記念すべき日米通算4000本安打まで、あと26本と迫った!



7回の攻撃、イチローはファウルで粘って粘ってフルカウントからの9球目。

真ん中高めのストレートを狙い澄ましたかのように、右翼スタンドへホームランを放った。


初球を狙っていくケースはよくあるのだが、この日のイチローはフルカウントから狙ってホームランを叩き込んだ。


これはイチローにしては珍しいことで、このホームランについてイチロー本人は、

「最初から狙うことはなかった。ただ、ファウルしているうちに、この辺に来たら、みたいな感じだった。」

と答えているので、初めから狙っていたわけではないらしい。

ピッチャーの球を何球か見ているうちに、「ここに来たら打てるな」というような感覚が働いたのだろう。


さすが、超一流の選手は9球目には、そのピッチャーの球がかなり見える状態になっているってことなんだねー




イチローは7月に入ってからの打率は、なんと3割5分2厘!

調子を上げてきており、日米通算4000本安打まで、あと26本とせまっているが、4000本安打達成までは時間の問題だろう。


ちゃんと出場機会さえ与えられれば、そんなに難しい記録ではなさそうだ。


イチローの日米通算4000本安打のカウントダウンは、もう始まっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢口真里 現在 [芸能人]

元モーニング娘。の矢口真里。離婚後も、一切マスコミには登場せず、現在も無言を貫いていますよね。



今現在の矢口真理の居場所は?

何をしているの?



不倫浮気、そして離婚、番組を体調不良で欠席、番組降板・・・

その後はずっとダンマリ・・・




今現在の矢口真理の居場所と状況は、自宅近くのマンションに引きこもり、ほとんど外出していないようですね。


たまに外出する時も、矢口真理の父がマンションの玄関前に車を待たせておき、ダッシュで車に乗り込んで、人目を避けるように外出しているようです。



これじゃあ、まるで指名手配犯の潜伏生活のようです。



矢口真理 引きこもり・・・

なぜこんな行動をとっているのでしょうか?



今回の不倫浮気、離婚など一連の騒動が、その詳細まで明らかにされていったことで、矢口真理は、「誰も信用できない。人目が恐い。」と疑心暗鬼になっているようなのです。



マスコミ側の立場で言わせると、

「矢口真理さんが逃げ回っていて、今回の騒動について何も語らないから、我々が情報をかぎまわるんじゃないですか!」

「どこかから、いろいろな情報が出てくるのが嫌なら、ちゃんと会見を開いて自分の口からすべてを説明して下さいよ!」

って、ことになるんでしょうね。




また、矢口真理の知人からの情報で、最近の矢口真理はLINEゲームにはまっているようだと。


このゲームは高得点を出すとLINEで、同じグループのメンバーに通知されるという仕組みで、最近、矢口真理の名前がランクインされているらしいのです。



この感じでは、自分の行動を批判されるのが嫌で、ただ単に逃げ回っているとうい印象が強くなってしまいますね。




芸能界関係者の証言によると、「このままの状態があと半年も続けば、芸能界での矢口真理の居場所は間違いなくなくなるだろう。」という状況らしいです。

このまま逃げ続けるわけにはいかないようですね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

板野友美 卒業 本当の理由 [芸能人]

8月で卒業することが決定しているAKB48の板野友美さん。卒業の本当の理由はこれだった。



AKB48を卒業することが決定している板野友美さんですが、その卒業の日は知っていますか?

2013年8月27日だと発表されていますね。



その板野友美さんが7月7日にAKB48としては最後となる握手会が行われました。


その握手会では、ファンへの思いが込み上げて来たのか、板野友美さんは涙、涙の握手会となったようです。


この握手会の時の心境を、ブログに綴っている。


「最後は涙、涙の握手会 握手、あんまり得意じゃなかったのに、そんな友にいつも並んでくれたファンの方に支えられてここまでこれたってことを実感しました。」


「知らない間に握手する掌から元気をもらってました 本当にありがとうございました。」


と最後の握手会を終えた心境とファンへの感謝の言葉で結んでいた。





8月27日にそう告業が決定している板野友美さんだが、この卒業の本当の理由については、様々な憶測が飛び交っている。


ますは、

◆板野友美卒業の本当の理由・・・「妹」
板野友美さんには妹がいるのだが、その妹がA○界にデビューしてしまったという説。

これによるAKB48への影響を考えてのことなのだろうか・・・?


◆板野友美卒業の本当の理由・・・「結婚」
熱愛中のEXILE TAKAHIROさんとの交際問題だとも言われています。

これも、AKB48の鉄の掟に反することになり、事実だとしたら非常にマズイですよね。

そこから発展して「結婚説」が飛び交っています。



いろいろな憶測が飛び交っていますが、板野友美さん本人としてはAKB48というグループの中の1人である板野友美ではなく、板野友美個人として評価されたい。板野友美個人として、どこまでやれるのか試したい。

とういう気持ちが強いのではないでしょうか?


まあ、これは推測ではありますが、そういったハングリー精神というか向上心は人一倍強そうですもね。


私は、板野友美さんの卒業の本当の理由はこれだと思います。

板野友美さんが、ソロでも成功してくれることを祈っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大久保佳代子 年収 [芸能人]

ブレイク中のお笑いコンビ、オアシズの大久保佳代子さん。年収はいくら?現在の貯金額は驚きの金額だった!


オアシズの大久保佳代子さんがメインパーソナリティーを務める「FNS27時間テレビ」の記者会見が、2013年7月7日、東京お台場のフフジテレビで行われました。



この記者会見の中で、最近ブレーク中の大久保佳代子さんの年収についても話題になった。



なぜ、大久保佳代子さんがブレークしているのだろうか?

◆肉食系のキャラが時代にマッチした。

◆どんなトークにも決して動じることなく、無表情とも取れる落ち着きが受けている。

◆アラフォー独身女性という立場での悲哀(?)に、同世代の女性の支持が集まっている。

◆雑誌やネットなどにおける人世相談には定評があり、独身女性としての生き方やスタンスに対して共感する信者(?)が増えている。

◆高学歴であることもポイント。(しかし、インテリぶることもなく、下ネタなどにも対応できるトークが受けている)



などなど・・・


たしかに、こうして見ていくと大久保佳代子さんはマルチなタレントとして、いろいろなジャンルに幅広く使えそうですもんね。


個人的には、何を言われても動じない、あの落ち着き払った態度が非常に印象的です。

絶対に部下には欲しくないタイプの人ですね。




また、高学歴という点も見逃せません。


大久保佳代子さんの学歴についても調べてみると、出身は愛知県田原市で、愛知県立成章高等学校を経て、国立の千葉大学文学部を卒業している。


国立ですよ、頭いいんですねー






そんな大久保佳代子さんといえば、つい最近までタレント業と掛け持ちで派遣社員として働いていたことも話題となっていますよね。



派遣社員として働いていたのは、2010年の夏ごろまでで、お客様相談室というカスタマーセンターを請け負う会社で、電話の応対をしていたそうです。


ここでは、クレームの電話がかかってくることも多いそうなんですが、大久保佳代子さんはこう明かしている。

「私ね、謝ることが何とも思わないの。」

「謝って許してもらえるなら、地べたに額をこすり付けることなんて“屁”とも思わない。」


のだそうだ。




さて、気になる大久保佳代子さんの年収についてですが、「FNS27時間テレビ」の記者会見で、年収について聞かれると、

「芸能界入りの理由のひとつが、小銭を貯めることだった」とし、

「小銭は結構貯まってます。」

「まずますな野球選手の年俸くらいは」


と答えていた。



まずますの野球選手の年俸っていくらなんだろう?




調べてみました!



この記者会見で大久保佳代子さんが言っていた「まずまずの野球選手」って、広島カープの東出選手のようです!



そうすると、広島カープの東出選手の年俸が気になりますよね。



はい、調べてみました!



広島東洋カープ東出輝裕選手の年俸は9000万円!




ということで、大久保佳代子さんの貯金金額は9000万円くらいはあるそうです。


大久保佳代子さんの年収は、この記者会見では本人も言わなかったのですが、現在の貯金額をしゃべってくれるくらいですから、今後何かの番組などで大久保佳代子さんの年収が明かされることもあるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

AKB じゃんけん大会 2013 [芸能人]

AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会(2013)の予選大会で峯岸みなみさんが予選敗退!武道館行の切符をゲットしたのはこの人だ。



AKB48の34枚目のシングル曲の選抜メンバーを決める、AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会(2013)が2013年9月18日に日本武道館でおこなわれる。


それに先立ち、研究生の出場4枠をかけた予備戦が7月6日に東京、秋葉原のAKB48劇場で開催された。




この予備戦は、研究生24人が4ブロックに分かれてトーナメント戦をおこなった。


以下は、予備戦の結果です。

★武道館行きの切符をゲットした4名


◆小嶋真子(16):14期生

◆湯本亜美(15):15期生

◆土保瑞希(16):15期生

◆大和田南那(13):15期生



以上の4名が2013年9月18日に東京の日本武道館でおこなわれる、AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会(2013)への出場を決めた。





一方、EXILEの弟分グループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐の自宅に宿泊したことを週刊誌に報じられ、丸坊主頭にするなどの騒動以降注目されていた峯岸みなみさんは、2回戦敗退だった。


ちなみに峯岸みなみさんは、第2回のAKB48シングル選抜じゃんけん大会では、3位に入賞していた。




2回戦敗退の峯岸みなみさんのコメント

「研究生が大舞台に立てる数少ないチャンスなので、4人は研究生のアピールも含め、自分の勝利も目指して頑張ってください。」

と、予選を勝ち上がった4人にエールを送っていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

本田朋子 結婚 [芸能人]

フジテレビ本田朋子アナウンサー結婚。お相手はバスケットボール界の貴公子五十嵐圭さん。



2013年7月5日、フジテレビの「すぽると!」や「ほこ×たて」などの番組で人気の本田朋子アナウンサーが男子プロバスケットボール選手の五十嵐圭さんと結婚することが発表された。


本田朋子アナウンサーは、フジテレビを寿退社することも決まっている模様。

本田朋子さんは、フジテレビ側に「結婚のため、退社したい」との意向を伝え、フジテレビ側もこれを了承したという。




フフジテレビ側は、当初、本田朋子アナウンサーを強く慰留したというが、本人の意志が固く、また、本田朋子アナウンサーは入社以来8年もの間、仕事面で非常に貢献してくれたということで、寿退社を認めたらしいです。





本田朋子アナウンサーと五十嵐圭選手との出会いは、2008年ころ。

フジテレビの「すぽると!」の取材で本田朋子アナウンサーが、五十嵐圭選手にインタービューをしたことがきっかけらしいです。


当初は友達の関係だったらしいのだが、本田朋子アナウンサーが、サッカー日本代表の長谷部誠選手と破局した2010年ころから交際に発展したという。




五十嵐圭選手は、名古屋を拠点に活躍する男子プロバスケットチームの選手で、イケメンプレーヤーとしても有名。

180cmの長身で、ネットでも写真が出回るほどのイケメンですが、プロスポーツ選手というイメージではなく、アイドルのような甘いマスクのイケメンですね。

サッカーの本田圭佑選手のような、闘争心を表に出した感じではなく、女心をくすぐるような優しそうな感じのイケメンです。


五十嵐圭選手、試合の後は会場外に出待ちの女性ファンがたくさんいるような、バスケットボール界の貴公子で、ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」に出演したり、その他バラエティー番組にも出演したりしています。



まさに、美男美女のカップル・・・

お子さんも、さぞかしかわいい子が生まれてくるんでしょうね。


本田朋子さん、五十嵐圭さん、お幸せに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カネボウ 自主回収 [身近な話題]

カネボウ化粧品株式会社が販売した美白化粧品を自主回収すると発表。あなたが使っている化粧品は大丈夫?
今回のカネボウ化粧品の自主回収商品名リストを公開します。




カネボウ化粧品は、2013年7月4日、日本とアジア地区で販売している美白化粧品54製品について、自主回収することを発表しました。


今回の美白商品の自主回収の原因は、この商品を使用した場合に「肌がまだらに白くなる」という例が確認されたということです。


今回、自主回収の対象となる製品は、カネボウが開発した医薬部外品有効成分「ロドデノール」(4HPB)を含有している商品で、この商品を使用すると、上記のような「肌がまだらに白くなる」という症状が出る場合があるという。




カネボウ広報部は、該当製品を使用した後、肌がまだら状に白くなったとの苦情が複数寄せられており、「ロドデノール」との関連が懸念されたため自主回収を決めたと説明した。


美白化粧品というと、使用することで肌が白くきめが細かくなるというもの。

それが、今回報告されているように、肌がまだらに白くなってしまうというのは、どういうことなのだろうか?


肌によって、美白の効果がある部分(白くなる)と、美白効果がない部分(もともとの色)ができてしまうということなのだろうか?



今回の自主回収となる製品は国内ですでに45万個も販売されている。

さらに、それプラス全在庫分。

これ以外にも、海外で販売されている製品も対象となる。

台湾、香港、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、フィリピン、ベトナムなど。


自主回収にかかる費用は50億円と発表されている。

金額だけでなく、会社や美白製品の信用という意味で、非常に大きな痛手になりそうですね。




「美白化粧品の自主回収対象商品名」

★カネボウブランシール スペリア
ホワイトディープ クリアコンディショナー 全7品
ホワイトディープ ミルキィコンディショナー 全3品
ホワイトディープ ナイトコンディショナー 全4品
ホワイトディープ マスク
ホワイトディープ UVデイプロテクター


★suisai
ホワイトニングエッセンス


★トワニー
エスティチュードホワイト ローション 全6品
エスティチュードホワイト UVプロテクトセラム
エスティチュードホワイト クリアタイトマスク
センチュリー ザ・ローション 全2品


★インプレス
IC ホワイトローション 全2品
IC ホワイトエマルジョン 全2品
IC ホワイトフィットマスク3D
グランミュラローション


★アクアリーフ
MCTホワイトニングエッセンス


【株式会社リサージ】
★リサージ
ホワイト スキンメインテナイザー 全8品
ホワイト ホワイトニング リペアクリーム
ホワイト トライアルセット 全4品
ボーテ サーキュリードa


【株式会社エキップ】
★RMK
インテンシブ ブライトニング エッセンス
スキンチューナー ブライトニング 全2品


★SUQQU
ホワイトニング リペア エッセンス
ホワイトニング ローション
ホワイトニング バリア エマルジョン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ウィンブルドン 2013 速報 [スポーツ]

ウィンブルドン 2013 速報 デルポトロ、準決勝進出




テニス、ウィンブルドン選手権2013は、2013年7月3日、男子シングルス準々決勝が行われた。


第8シードのファン・マルティン・デルポトロ(アルゼンチン)は6-2、6-4、7-6で第4シードのダビド・フェレール(スペイン)を下し、準決勝に進出した。


デルポトロは、自身初の準決勝進出となる。




フェレールに勝利し、喜びを爆破させたデルポトロだが、じつはこの試合、棄権寸前の状態で戦っていたことを明かした。


痛めていた左ひざを、転倒して再び痛めたのが第1セット。

左ひざの痛みがひどく、棄権寸前だったということだ。






デルポトロは、試合後のコメントで、

「棄権目前だと思った。ただ、正直に言ってウィンブルドンで初めて準々決勝で棄権はしたくなかった。それがプレーし続けた理由だ。」

「医師は良く効く抗炎症薬をくれた。彼(フェレール)のサービスゲームをブレークできたことが、序盤の自分にとっては自信になった。」

「医師がもう自分の膝はどうすることもできないと言っていたから懸念はあった。テーピングをしっかり巻いていたことで、動くことに関してだけは手助けになったけれどね」

と語っている。





痛み止めを飲んだとはいえ、左ひざの状態はひどく、痛みに耐えながらの戦いとなってしまったようだ。

そんな状態で、2時間16分戦い抜いたのは称賛に値すると思うのだが、この状態では次の試合を棄権するようなことにはならないのだろうか?



それに、痛み止めを飲んでも痛みが引かないような状態で、2時間以上も全力のプレーをしてしまうのは、今後のテニスプレーヤーとしての寿命を縮めてしまう非常に危険な行為だったと思う。


ただ、自身初の準決勝進出がかかった大事な試合。しかも、この大会は四大大会のウィンブルドンとなれば、多少の無理や痛みは我慢しちゃうよね・・・



大事に至らなければいいけど・・・

- |2013年07月 |2013年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。