SSブログ

松井秀喜 引退セレモニー ヤンキース 観戦ツアー JTB [スポーツ]

スポンサードリンク




JTBのツアーで、ニューヨークヤンキース松井秀喜の引退セレモニーを生で楽しみたい。
7月28日の松井秀喜引退セレモニーはヤンキースタジアム先着18000人に、松井秀喜の首振り人形人形がプレゼントされる!



2012年シーズンを最後に現役引退した松井秀喜の引退セレモニーが、現地時間の2013年7月28日にニューヨークのヤンキースタジアムで行われます。


この日は、ニューヨークヤンキースの粋なはからいで、ヤンキースと松井秀喜が1日限定の契約を交わし、松井秀喜はヤンキースの一員としてセレモニーに臨むことが決まっている。


再び、ヤンキースのユニフォームを身にまとった松井秀喜選手を(選手ですからね!)見られるというのは感動するでしょうし、今からワクワクしますね。
(ツアーとかで現地に行って、生で見たいんですけど・・・)


ちなみに、JTBの企画するツアーだと、ヤンキースタジアムの内野席での観戦チケットも付いていて、7月28日の観戦当日は日本語のガイドさんも付いているツアーがあるうようですね。


ちょっと興味深いのは、試合の前日に「スポーツカメラマン小池義弘氏との座談会」が付いている。

これは、野球選手を長年にわたって撮影しているスポーツカメラマンの小池義弘さんから、松井秀喜に関する裏話なども聞かせてもらえるという企画のようです。

これ、すごく気になりますね!どんな裏話なのか是非聞いてみたいです。



日本球界とアメリカメジャーリーグとで活躍し、アメリカのファンからも愛されている松井秀喜氏の生涯成績を掲載しておきますね。


★松井秀喜生涯成績

年度 チーム 試合数 打数 得点 安打 本塁打 打点 盗塁 打率
'93 巨人 57 184 27 41 11 27 1 0.223
'94 巨人 130 503 70 148 20 66 6 0.294
'95 巨人 131 501 76 142 22 80 9 0.283
'96 巨人 130 487 97 153 38 99 7 0.314
'97 巨人 135 484 93 144 37 103 9 0.298
'98 巨人 135 487 103 142 34 100 3 0.292
'99 巨人 135 471 100 143 42 95 0 0.304
'00 巨人 135 474 116 150 42 108 5 0.316
'01 巨人 140 481 107 160 36 104 3 0.333
'02 巨人 140 500 112 167 50 107 3 0.334
'03 ヤンキース 163 623 82 179 16 106 2 0.287
'04 ヤンキース 162 584 109 174 31 108 3 0.298
'05 ヤンキース 162 629 108 192 23 116 2 0.305
'06 ヤンキース 51 172 32 52 8 29 1 0.302
'07 ヤンキース 143 547 100 156 25 103 4 0.285
'08 ヤンキース 93 337 43 99 9 45 0 0.294
'09 ヤンキース 142 456 62 125 28 90 0 0.274
'10 エンゼルス 145 482 55 132 21 84 0 0.274
'11 アスレチックス 141 517 58 130 12 72 1 0.251



こうして見ると、巨人にいた時のホームラン数はすごいですね!

そのまま日本にいたら、生涯本塁打数はもっと伸びていたでしょう。
そのあたりは、ちょっと残念な気もしますが・・・


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。