SSブログ
身近な話題 ブログトップ

AKB じゃんけん大会 2013 レフリー [身近な話題]

AKB48のシングル選抜じゃんけん大会。結果はAKB48兼SKE48の松井珠理奈が優勝し、見事次回シングルのセンターの座を射止めた。
AK48じゃんけん大会恒例のレフリーだが、今回は山里亮太ではなく伊藤利尋アナウンサーだった。山里亮太はレフェリーをクビになったのか?



2013年9月18日、ファン待望の34枚目のシングル曲を歌う選抜メンバーを決める、AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会が日本武道館で開催されましたね。


今回の第4回大会に出場したのは、AKB48・SKE48・HKT48・NMB48から、予選を勝ち抜いたメンバーも合わせて83名で選抜メンバーが争われました。


そして、女王の座は、AKB48兼SKE48の松井珠理奈が射止め、次回12月11日発売予定のニューシングルのセンターを獲得しましたね。


松井珠理奈には、次の世代を担うオーラのようなものを感じるのですが、いかがですか?


引き込まれていく魅力というか、リーダーとしてのカリスマ性のようなものを感じます。

次回シングルは12月11日発売なので、どんな曲になるのか、今から楽しみですね。



さて、松井珠理奈の優勝に沸いた日本武道館なんですが、いつもと違う雰囲気を感じて、なんだろう?何かが違うな・・・
と思ってみていた人は多かったんじゃないでしょうか?


そうなんです。
AKB48じゃんけん大会といえば、やまちゃんこと山里亮太さんがレフリーをやっていましたよね。

それが、今回のレフリーは、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーがやっていました。

あれっ?
とは思ったのですが、伊藤利尋アナウンサーの絶叫に近いような「レディー!」が見事で、思わず見入っちゃいましたよ。

喉、大丈夫なのかなぁーって。



で、今回は山里亮太が降板させられたということで、ネットでは「AKB48ファンの中のアンチ山里からの圧力だ。」などと噂が飛んでいましたね。



しかし、AKB48じゃんけん大会に出られなかった理由について山里亮太本人は、
「山里は未練タラタラ」「AKBに降ろされちゃった」「AKBに干されちゃった」ってネットとかでも言われているけど。
こればっかりは、大人の事情。
今回、フジテレビさんの生中継が入って、その裏の日テレさんの「ザ!世界仰天ニュース」7時から4時間半のスペシャルに出ていた。

と明かした。


さらに、
どうしてって? いろんな連絡ミスが重なって・・・
その日に放送するっていうのが確認できなかったのかっていう・・・弊社のミスです
出たかったです、本当に。
「仰天ニュース」見ながら、皆さんと同様にテレビで(じゃんけん大会を)見ていた。


と、スケジュール調整が原因で別の仕事が入ってしまっていたことを説明していた。

・・・にしても、やまちゃん。未練たらたらでした。
どうしてもレフリーやりたかったんだね。

半沢直樹 原作本 最新作 ロスジェネの逆襲が電子書籍化 [身近な話題]

堺雅人さん主演のTBS系列連続ドラマ「半沢直樹」の原作本シリーズ最新作「ロスジェネの逆襲」が売れ行き絶好調!電子書籍化も決定で、8月23日から発売開始。


いやいや、すごい勢いですね。半沢直樹。

ドラマの視聴率も、瞬間最高視聴率では31%を超えて、まさに絶好調ですが、ここへきてさらに半沢直樹絶好緒のニュースが飛び込んできました。


半沢直樹の原作本シリーズは、
◆オレたちバブル入行組
◆オレたち花のバブル組

と、どちらも大ヒットなんですが、その続編である◆ロスジェネの逆襲は、2012年6月に発売されたんですが、このロスジェネの逆襲、ドラマが放送される前の発行部数は7万5000部だったのが、ドラマ開始から1か月で22万5000部の増刷となり、現在のところ30万部を突破しているという勢いなんです。


これはもの凄いことですよね。
7万5000部から30万部突破へ!

宝くじにでも当たったような感じ・・・と言ったら失礼ですが。

いやぁーテレビの力ってすごいですよね。


ビッグダディーの美奈子さんとかもそうですよね。
メディアによる恩恵をこれでもかというくらい受けていますからね。


で、このロスジェネの逆襲電子書籍化も決定し、8月23日から電子書籍の発売も始まっているそうです。


電子書籍は、いつでもどこでも手軽に読めるのと、持ち運ばなくてもいいしかさばらないので、非常に人気がある媒体ですよね。


電子書籍化することによって、販売部数はもっと伸びると思いますよ。


半沢直樹、東京編が8月25日(日)から始まりますしね。
ますます勢いは加速していくでしょう。

あまちゃん 再放送 時間 [身近な話題]

NHKの人気ドラマ「あまちゃん」がダイジェスト版で再放送されることが決まりました。
見逃した回がある人にはチャンスですよ。
3夜連続で第1話から第20話までのダイジェスト版が再放送されます。
放送日程は以下のとおりですから、チェックしておきましょうね。




今や社会現象といってもいいほど大人気のNHK朝の連続ドラマあまちゃんです。


「じぇじぇじぇ」という言葉が流行ったり、あまちゃんの準ヒロイン足立ユイ役の橋本愛さんの熱愛報道がスクープされたり、天野春子役の小泉今日子さんの「潮騒のメモリー」がシングル初登場2位にランキングされたりと、まさに社会現象を引き起こしているあまちゃんですね。



この、あまちゃんの第1話から第20話のダイジェスト版が朝まで”あま”テレビと題して再放送されます。

放送日程は以下のとおりですよ。

■ 朝まで”あま”テレビ ■

◆8月16日 午前1時10分
第1週から第8週放送分

◆8月17日 午前2時20分
第9週から第13週放送分

◆8月18日 午前1時35分
第14週から第20週放送分

8月16日から3日間連続の放送です。

8月16日からと掲載していますが、16日の午前1時10分なので、感覚的には8月15日の深夜から3日間という感じですね。
間違えないようにして下さい。



さあ、あまちゃんを観逃していた人も、観たことなかった人も、全部観たんだけどもう一度観たいという人も・・・

朝まで”あま”テレビ要チェックですね。

橋下徹 辞任 [身近な話題]

日本維新の会共同代表の橋下徹氏が、共同代表を辞任する意思を固めたらしい。
参議院選挙での敗北の責任を取っての辞任ということのようだが、橋下徹の黒幕が操作しているのではないかとも噂も聞かれ・・・



日本維新の会の橋下徹共同代表が、共同代表の辞意を表明する意向を固めたと報道されています。

日本維新の会共同代表辞任の理由は、2013年7月21日の参議院議員選挙において、日本維新の会は44人の候補者を擁立したのだが、当選者は8人。

橋下徹共同代表は、「これは勝ちではない。」と述べており、自らの共同代表辞任の理由として考えられる。



橋下徹氏のツイッターでは、従軍慰安婦問題についてのツイートばかりで、日本維新の会の共同代表辞任に関するツイートは現在のところは、されていないですね。




大阪府知事でもある、松井一郎幹事長は、7月27日の読売テレビの番組で、

「執行役員でいろいろな話をさせてもらう。」

「橋下徹氏も(自分も)、自分のポジションにこだわりがないということだ。」

と述べている。



橋下徹代表の、日本維新の会の共同代表を辞任するという意向は、7月27日に東京都内で開かれる日本維新の会の執行役員会で表明するようだが、同じく共同代表を務める石原慎太郎氏ら党幹部は、橋下徹氏の慰留に動くようで、橋下徹氏の共同代表辞任は、結論を持ち越す可能性もある・・・ということだ。



鼻息荒く、日本維新の会を立ち上げて、船中八策ならぬ維新八策を打ち出していた、あれは何だったのか。


小沢一郎氏然り、立ち上げてはぶち壊し・・・この繰り返しにならないことを祈るばかりだ。

振り回される、国民や県民、市民はたまったもんじゃない。

キャサリン妃 出産 性別は? [身近な話題]

イギリス王室から速報です!ウイリアム王子とキャサリン妃の間に、無事に男児誕生です。
キャサリン妃は3800グラムの男の子を出産!母子ともに健康のようですよ。
キャサリン妃は催眠出産はしたんでしょうか?気になりますね・・・




2013年7月23日午前0時24分、イギリス王室に新たな命が誕生しました。

ウイリアム王子とキャサリン妃の間に、男児誕生です。



3800グラムというと、日本じゃ結構大きな子を産んだね!と言われるくらいの大きさだと思うんですが、どうなんでしょうか?


自然分娩だと、母体は結構大変かなと思いますね。

キャサリン妃はすごく細いから、体力的にも心配になっちゃいますよね。
遠く日本の空の下から心配していても、何も変わりはしませんが・・・



キャサリン妃が男の子を出産したのは、セントメアリー病院

この病院は、ウイリアム王子とヘンリー王子のお母さんである、ダイアナ元妃がウイリアム王子を出産した病院なんです。


キャサリン妃は、ウイリアム王子が生まれたこの、セントメアリー病院で私も出産したいという強い希望があったようですね。

これは、夫であるウイリアム王子に対する思いなのか、夫の母であるダイアナ元妃に対する思いなのか、はたまた、母を尊敬し、母の教えをいまだに守って生きている夫の母を思う気持ちに対してのものなのか・・・


いろいろな推測ができますが、真相はキャサリン妃のみぞ知る・・・って感じでしょうか。


とにかく、無事に生まれて良かったですね。



無事に出産を終えたとなると、イギリス国民の次の関心事は、
ロイヤルベビーの名前のようですよ!


ロイヤルベビーの名前は何かで、賭けが盛り上がっているようです・・・

カネボウ 自主回収 [身近な話題]

カネボウ化粧品株式会社が販売した美白化粧品を自主回収すると発表。あなたが使っている化粧品は大丈夫?
今回のカネボウ化粧品の自主回収商品名リストを公開します。




カネボウ化粧品は、2013年7月4日、日本とアジア地区で販売している美白化粧品54製品について、自主回収することを発表しました。


今回の美白商品の自主回収の原因は、この商品を使用した場合に「肌がまだらに白くなる」という例が確認されたということです。


今回、自主回収の対象となる製品は、カネボウが開発した医薬部外品有効成分「ロドデノール」(4HPB)を含有している商品で、この商品を使用すると、上記のような「肌がまだらに白くなる」という症状が出る場合があるという。




カネボウ広報部は、該当製品を使用した後、肌がまだら状に白くなったとの苦情が複数寄せられており、「ロドデノール」との関連が懸念されたため自主回収を決めたと説明した。


美白化粧品というと、使用することで肌が白くきめが細かくなるというもの。

それが、今回報告されているように、肌がまだらに白くなってしまうというのは、どういうことなのだろうか?


肌によって、美白の効果がある部分(白くなる)と、美白効果がない部分(もともとの色)ができてしまうということなのだろうか?



今回の自主回収となる製品は国内ですでに45万個も販売されている。

さらに、それプラス全在庫分。

これ以外にも、海外で販売されている製品も対象となる。

台湾、香港、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、フィリピン、ベトナムなど。


自主回収にかかる費用は50億円と発表されている。

金額だけでなく、会社や美白製品の信用という意味で、非常に大きな痛手になりそうですね。




「美白化粧品の自主回収対象商品名」

★カネボウブランシール スペリア
ホワイトディープ クリアコンディショナー 全7品
ホワイトディープ ミルキィコンディショナー 全3品
ホワイトディープ ナイトコンディショナー 全4品
ホワイトディープ マスク
ホワイトディープ UVデイプロテクター


★suisai
ホワイトニングエッセンス


★トワニー
エスティチュードホワイト ローション 全6品
エスティチュードホワイト UVプロテクトセラム
エスティチュードホワイト クリアタイトマスク
センチュリー ザ・ローション 全2品


★インプレス
IC ホワイトローション 全2品
IC ホワイトエマルジョン 全2品
IC ホワイトフィットマスク3D
グランミュラローション


★アクアリーフ
MCTホワイトニングエッセンス


【株式会社リサージ】
★リサージ
ホワイト スキンメインテナイザー 全8品
ホワイト ホワイトニング リペアクリーム
ホワイト トライアルセット 全4品
ボーテ サーキュリードa


【株式会社エキップ】
★RMK
インテンシブ ブライトニング エッセンス
スキンチューナー ブライトニング 全2品


★SUQQU
ホワイトニング リペア エッセンス
ホワイトニング ローション
ホワイトニング バリア エマルジョン
身近な話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。