SSブログ

イチロー 安打数 日米通算 4000本安打 [スポーツ]

スポンサードリンク




イチロー最新安打数は? 日米通算4000本安打の偉業達成までのカウントダウン!


アメリカ、メジャーリーグ、ア・リーグのヤンキース対ツインズの試合が、現地時間の7月14日におこなわれた。


この試合は、オールスター戦前の前半戦のラストゲーム。
そして、イチローの大リーグ通算2000試合出場のメモリアルゲームである。



さて、気になるイチローの日米通算4000本安打まであと何本なのか!

この日のイチローは、6号ソロホームランを放ち、3安打2打点で打率は2割8分3厘。

イチローの現在の安打数は、3976本となった。



記念すべき日米通算4000本安打まで、あと26本と迫った!



7回の攻撃、イチローはファウルで粘って粘ってフルカウントからの9球目。

真ん中高めのストレートを狙い澄ましたかのように、右翼スタンドへホームランを放った。


初球を狙っていくケースはよくあるのだが、この日のイチローはフルカウントから狙ってホームランを叩き込んだ。


これはイチローにしては珍しいことで、このホームランについてイチロー本人は、

「最初から狙うことはなかった。ただ、ファウルしているうちに、この辺に来たら、みたいな感じだった。」

と答えているので、初めから狙っていたわけではないらしい。

ピッチャーの球を何球か見ているうちに、「ここに来たら打てるな」というような感覚が働いたのだろう。


さすが、超一流の選手は9球目には、そのピッチャーの球がかなり見える状態になっているってことなんだねー




イチローは7月に入ってからの打率は、なんと3割5分2厘!

調子を上げてきており、日米通算4000本安打まで、あと26本とせまっているが、4000本安打達成までは時間の問題だろう。


ちゃんと出場機会さえ与えられれば、そんなに難しい記録ではなさそうだ。


イチローの日米通算4000本安打のカウントダウンは、もう始まっている。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。