SSブログ

ジブリ 風立ちぬ あらすじ 声優 [アニメ・ゲーム・ホビー]

スポンサードリンク




スタジオジブリ待望の最新作風立ちぬが2013年7月20日に公開となりました。
宮崎駿監督渾身の力作「風立ちぬのあらすじ、ネタバレです。



公開前から声優の起用などですでに話題となっていた、スタジオジブリ宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」が本日7月20日に公開となりました。


スタジオジブリ宮崎駿監督「風立ちぬ」は、その声優陣だけでなく、あらすじ(ストーリー)も話題となっていますね。

宮崎駿監督自身も「泣いてしまった」というほど、この作品は良いらしい・・・



大人のラブストーリーを描いた「風立ちぬ」は、実在した人物である、堀越二郎(ゼロ戦の設計者)と堀越と同じ時代を生きた文学者、堀辰雄を掛け合わせた若者の物語。


前評判どおり(?)の反響のようで、公開となった7月20日は、10代から20代30代、また、家族連れなど、幅広い世代の人たちが劇場へ足を運んだようだ。


公開初日から順調な滑り出しに、宮崎駿監督は「新しい試みだったので、お客さんが来てくれてほっとした」と話ていたという。



宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」について質問をされた、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、この作品を「宮崎駿の遺言」と表現し、宮崎駿監督のまさに集大成となる作品であると語っている。


なんといっても、あの宮崎駿監督が泣いてしまうほどの作品なんて・・・
もう、これだけで十分、観てみたい作品であると言えますね。



それ以外にも、風立ちぬでは、主題歌も話題になっていますね。

この作品の主題歌はユーミンの「ひこうき雲」。
また、松任谷由実ではなく、荒井由実だったころの曲ですから、40代以上の世代には非常に懐かしい曲です。



★風立ちぬ豪華声優陣★


◆堀越二郎:庵野秀明

◆里見菜穂子:瀧本美織

◆本庄:西島秀俊

◆黒川:西村雅彦

◆カストルプ:スティーブン・アルバート

◆里見:風間杜夫

◆二郎の母:竹下景子

◆堀越加代:志田未来

◆服部:國村隼

◆黒川夫人:大竹しのぶ

◆カプローニ:野村萬斎


すごいです!
声優陣も豪華!

宮崎駿作品に出られること自体がステータスですもんね。

でなきゃ、ここまでの豪華キャスティングはできないでしょ。


これは、すぐにでも見に行きたい作品ですね!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。