SSブログ

松井秀喜 引退セレモニー [スポーツ]

スポンサードリンク




元メジャーリーガー松井秀喜氏の最新情報 野球解説者としてデビュー!


自身の引退セレモニーを7月28日に控えた元ニューヨークヤンキースの松井秀喜氏がNHKのBS1の野球中継の解説者としてのデビューを果たしましたね。

松井秀喜氏は、2013年7月16日(日本時間17日)ニューヨークでのメジャーリーグのオールスターゲームにゲスト解説者として出演し、近況なども語っている。



2012年シーズン限りで現役を引退した、元ヤンキースの松井秀喜氏。

スター選手が勢ぞろいし、お祭りムード一色のオールスターゲームを、グランドからではなく放送席から見るという初めての状況に、

「ちょっと不思議な感じ」
「少しでも視聴者のみなさんに、いいコメントを届けられたら」


と、解説者としての抱負を語った。



解説者としての第一歩を踏み出した松井秀喜氏。

自身の引退セレモニーは、現地時間の7月28日にニューヨークのヤンキースタジアムで行われるのだが、ニューヨークヤンキースと松井秀喜氏とが、この日1日限りの契約を結んで引退セレモニーが行われるという粋な計らいが用意されているのだ。

2013年7月28日は、ニューヨークヤンキース松井秀喜として、グラウンドに立つことになる!

本当は、松井秀喜引退試合セレモニー観戦ツアーとかに参加して、ヤンキースタジアムで生の松井秀喜選手を見たいんですけどね・・・

当然、お嫁さんの中山愛さんもスタジアムに来るでしょうしね。
こちらも、気になります。きれいな人らしいですし見てみたいですね。



メジャーリーグのオールスターゲームには2回出場している松井秀喜氏。
自分自身の経験から、
「自覚も生まれるし、責任も出てくる」

と話し、今回のオールスターに選ばれたダルビッシュ有投手(レンジャーズ)と岩隈久志投手(マリナーズ)に対しては、
「投げないのは残念。でも選ばれることは光栄なことだし、自信にもなる。後半戦につなげてほしい」

と語り、両投手のさらなる成長を期待するコメントをしていた。



野球の解説と言うと、最近では元巨人の桑田真澄氏が思い浮かびますね。
非常に解り易い解説と、正確な野球理論で高評価を得ています。


松井秀喜氏はどうなのでしょう?

これから解説者としての経験を積んでいくことで、どんどん進化していくでしょうね。

非常に楽しみです。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。