SSブログ

Twitter ツイート room 2013/09/30 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/29 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/28 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/27 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/25 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/24 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/21 [ツイート]


AKB じゃんけん大会 2013 レフリー [身近な話題]

AKB48のシングル選抜じゃんけん大会。結果はAKB48兼SKE48の松井珠理奈が優勝し、見事次回シングルのセンターの座を射止めた。
AK48じゃんけん大会恒例のレフリーだが、今回は山里亮太ではなく伊藤利尋アナウンサーだった。山里亮太はレフェリーをクビになったのか?



2013年9月18日、ファン待望の34枚目のシングル曲を歌う選抜メンバーを決める、AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会が日本武道館で開催されましたね。


今回の第4回大会に出場したのは、AKB48・SKE48・HKT48・NMB48から、予選を勝ち抜いたメンバーも合わせて83名で選抜メンバーが争われました。


そして、女王の座は、AKB48兼SKE48の松井珠理奈が射止め、次回12月11日発売予定のニューシングルのセンターを獲得しましたね。


松井珠理奈には、次の世代を担うオーラのようなものを感じるのですが、いかがですか?


引き込まれていく魅力というか、リーダーとしてのカリスマ性のようなものを感じます。

次回シングルは12月11日発売なので、どんな曲になるのか、今から楽しみですね。



さて、松井珠理奈の優勝に沸いた日本武道館なんですが、いつもと違う雰囲気を感じて、なんだろう?何かが違うな・・・
と思ってみていた人は多かったんじゃないでしょうか?


そうなんです。
AKB48じゃんけん大会といえば、やまちゃんこと山里亮太さんがレフリーをやっていましたよね。

それが、今回のレフリーは、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーがやっていました。

あれっ?
とは思ったのですが、伊藤利尋アナウンサーの絶叫に近いような「レディー!」が見事で、思わず見入っちゃいましたよ。

喉、大丈夫なのかなぁーって。



で、今回は山里亮太が降板させられたということで、ネットでは「AKB48ファンの中のアンチ山里からの圧力だ。」などと噂が飛んでいましたね。



しかし、AKB48じゃんけん大会に出られなかった理由について山里亮太本人は、
「山里は未練タラタラ」「AKBに降ろされちゃった」「AKBに干されちゃった」ってネットとかでも言われているけど。
こればっかりは、大人の事情。
今回、フジテレビさんの生中継が入って、その裏の日テレさんの「ザ!世界仰天ニュース」7時から4時間半のスペシャルに出ていた。

と明かした。


さらに、
どうしてって? いろんな連絡ミスが重なって・・・
その日に放送するっていうのが確認できなかったのかっていう・・・弊社のミスです
出たかったです、本当に。
「仰天ニュース」見ながら、皆さんと同様にテレビで(じゃんけん大会を)見ていた。


と、スケジュール調整が原因で別の仕事が入ってしまっていたことを説明していた。

・・・にしても、やまちゃん。未練たらたらでした。
どうしてもレフリーやりたかったんだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Twitter ツイート room 2013/09/19 [ツイート]


AKB じゃんけん大会 2013 結果 松井珠理奈がセンターゲット! [芸能人]

AKBじゃんけん大会が18日に行われ、SKE48兼AKB48の松井珠理奈が初のセンターの座をゲットした。パー作戦が成功した?


2013年9月18日、東京の日本武道館でおこなわれた、AKB48の第4回じゃんけん大会の女王が決定しました。

AKB48、第4回じゃんけん大会の女王は松井珠理奈でした!


第4回じゃんけん大会に出場したのは、AKB48の65人。
そして、SKE48・NMB48・HKT48の各予選を勝ち抜いたメンバーを加えた83人で行われた。



気になる、前回女王となり、センターの座を射止めた指原莉乃は、予選で敗退しており、出場できず。

また、昨年のじゃんけん大会女王の島崎遥香は3回戦で敗退した。



決勝戦では、松井珠理奈とNMB48チームBIIキャプテンの上枝恵美加との対戦となり、松井珠理奈がパーで勝利を決めた。


これにより、松井珠理奈は、12月11日発売予定のAKB48の通算34枚目となる次回シングルの単独初センターと女王の座を射止めた。


新女王、松井珠理奈は、
まさかのセンターを取ることができましたー!
じゃんけんのセンターだけでなく、本当のセンターとしても認めていただけるように頑張りたい。

と抱負を語っていました。


今回は、指原莉乃の時のような衝撃はなかったですね。
第4回じゃんけん大会の選抜メンバーを掲載しておきます。

◆松井珠理奈(SKE兼AKB・初)
◆鵜野みずき(NMB研・初)
◆田野優花(AKB・初)
◆古畑奈和(SKE兼AKB・初)
◆阿部マリア(AKB・2)
◆北原里英(AKB・2)
◆土保瑞希(AKB研・初)
◆平田梨奈(AKB・初)
◆上枝恵美加(NMB・初)
◆藤江れいな(AKB・2)
◆菊地あやか(AKB・初)
◆佐々木優佳里(AKB・初)
◆名取稚菜(AKB・初)
◆湯本亜美(AKB研・初)
◆大場美奈(AKB兼SKE・初)
◆大家志津香(AKB・2)



2013年12月11日発売のニューシングル。
どんな作品になるのか、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Twitter ツイート room 2013/09/18 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/17 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/16 [ツイート]


ホームラン記録 バレンティン 日本新記録更新 [スポーツ]

ヤクルトのバレンティン選手がやりました!王貞治氏の持つ、年間最多ホームラン記録の55本を上回り、56号、さらに57号ホームランを放ち日本記録を更新しました!


2013年9月15日、神宮球場で行われたヤクルトスワローズ対阪神タイガースの試合で、バレンティン選手が、56号のホームランを放ち、年間のホームラン記録を更新しました!


いやーやりましたね!
バレンティン選手は、4番レフトで先発出場し、その第1打席、阪神先発の榎田大樹投手から56号ホームランを打ちました

バレンティン選手が打った瞬間、球場全体が「うおー」というようなどよめきと歓声に包まれましたね。


先日の広島戦でもそうでしたが、バレンティン選手に対して、相手ピッチャーがボール球で逃げると、球場内からブーイングが起こっていましたからね。


この光景は、観ていてすごく感動的でしたし、王貞治さんの記録を外国人に抜かせるなというような発言をしていたぼやきジジイとは全く正反対の、スポーツマン精神を感じるブーイングでした。


やはり、こうでなくっちゃいけないですよね。
プロの選手たちは命を懸けて勝負しているんだから、それが日本人とか外国人とかは関係ないんですよ。

どの選手が新記録を打ち立てたとしても、それは称賛に値すべきものですからね!


そういう意味で、バレンティン選手が打席に入った時の歓声は、ワクワクしましたね。



そして、さらに・・・
バレンティン選手の第2打席。

なんとなんと、レフトポール際に第57号ホームラン!


ファールになるかなと思ったんですが、レフトスタンドへ飛び込みましたね。

それにしてもバレンティン選手には驚きです。
56号ホームランの新記録を達成して、緊張がほぐれたんでしょうか?
見事なホームランでした。


この日は、バレンティン選手のお母さんも応援に駆けつけていましたから、お母さんへのプレゼントにもなって良かったですね。


バレンティン選手のコメントは、
どんな球種の球を打ったのかも覚えていない。
非常に興奮しています。


今の気持ちは?
ちょーきもちいいです!

と語っていました。


さあ、あとはホームラン記録がどこまで伸びるのか?
60本は達成できるのかが、ポイントになってきますね。


ちなみに、バレンティン選手の今季(2013年)の年俸は、8000万円です。

あら?
なんとお安い・・・

しかし、ホームラン記録更新で、2014年の年俸が楽しみになってきましたね。
一気に倍増、しかも2億円なんて・・・ (^_^;)

バレンティン選手、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitter ツイート room 2013/09/15 [ツイート]


みのもんた 降板 次男逮捕 女子アナ セクハラ [芸能人]

芸能界の大御所に試練が。吉田明世アナウンサーへのセクハラ問題も解決しないうちに次男の御法川雄斗容疑者の窃盗事件での逮捕。
みのもんたの番組降板は決定的かと思っていたら・・・えっ、やめない?



ニュース番組などで、普段は言いたい放題のみのもんたが窮地に立たされていますね。

ここにきて、大きな問題がふたつも起こっています。
TBSの朝ズバッ!放送中に吉田明世アナウンサーにセクハラをしたという問題
そして、次男の御法川雄斗容疑者が酔って寝ている男性からバッグを奪い、盗んだキャッシュカードで現金を引き出そうとした窃盗容疑での逮捕


これで、みのもんたも終わったな。
芸能界引退か?
そう思った人も多かったんじゃないでしょうか。



しかし・・・
みのもんたは辞めませんよ!

芸能界引退どころか、番組も降板しないようなんです。



ものもんたの出演している番組についての、テレビ局各局の対応ですが、

◆TBS:朝ズバッ!
みのもんたの出演は自粛すると発表。
捜査の状況をみながら、復帰の時期はみのさんと相談して決めたい。
※復帰することが前提なんですね・・・

◆日本テレビ:秘密のケンミンSHOW
通常どおり放送します。


◆文化放送:みのもんたのウィークエンドをつかまえろ
9月14日放送分は、みのもんたは夏休みで出演しない。
9月21日分からは通常どおり出演する。


どういうことですか?これ・・・

まるで、何事もなかったかのように、通常と同じように進んでいくの?





みのもんた恐るべし・・・

まあ、次男の御法川雄斗容疑者の逮捕に関しては、本人の犯した罪ではなく親としての責任の部分ですからね。
これは、いいとしても・・・

吉田明世アナウンサーへのセクハラ問題は、みのもんた本人の問題なのに・・・




気になる情報も・・・
セクハラ問題で注目が集まってしまった吉田明世アナウンサーが、朝ズバッ!を降板させられるかもしれないという噂が出ています。

これが本当だとしたら、ひどい話ですよ。
セクハラをされた方が番組を降板させられて、触ったエロジジイがのうのうと番組の顔として君臨し続ける。


事実、セクハラ問題に対する、TBSの処分は、みのもんたには何もなし
番組プロデューサーに厳重注意でしたからね。


みのもんた、番組降板はしないようですよ・・・

あなたはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Twitter ツイート room 2013/09/14 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/13 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/12 [ツイート]


ホームラン記録 バレンティン 55本 [スポーツ]

ヤクルトのバレンティン選手が、シーズンの最多ホームラン記録55本に並びましたね。


シーズン最多本塁打記録は、今まで3人の選手しか記録していないすごい記録なんですよ。

その3人の選手というのは、★王貞治選手★ローズ選手★カブレラ選手の3人。
で、今回のバレンティン選手が4人目の55本塁打を達成した選手ということになるんです。


巨人、ヤンキースなどで活躍して、昨シーズン限りで引退した、松井秀喜選手でも、年間の最多ホームラン数は50本でしたから・・・


この55本という数字がいかに偉大な数字かがよく分かりますね。



バレンティン選手が、55本目のホームランを達成したのは2013年9月11日の、対広島戦。

相手投手は、大竹寛投手です。



こういう記録がかかっている時には、相手投手は勝負をするのを嫌がりますよね。

もし、ホームランを打たれてしまったら、後世にずーっと、このピッチャーからホームランを打ったという記録として、自分の名前が残ることになってしまうから・・・なんですね。


そういう意味では、広島の大竹寛投手は立派だと思います。
ボール球で逃げてしまわずに、ちゃんと勝負したんだからね。


年間55本のホームラン記録に関しては、現、記録保持者である王貞治さんも、バレンティンが55本のホームラン記録を抜くのが楽しみだと言っています。


年間最多本塁打の記録を塗り替えるのは、おそらく間違いないでしょうが、一体、何本までホームラン記録を伸ばしていくかが楽しみですよね。



バレンティン選手、がんばってください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitter ツイート room 2013/09/11 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/10 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/09 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/08 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/07 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/06 [ツイート]


27時間テレビ 加藤浩次 まゆゆ [芸能人]

加藤浩次が審議されることになった。
27時間テレビのコーナーで、AKB48のまゆゆの頭を蹴るという暴挙を働いた加藤浩次がBPOの審議の対象となった。
相方の山本圭一の復帰どころではない。自分の立場も危ういのでは?



放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送と青少年に関する委員会が、2013年8月3日・4日放送の「FNS27時間テレビ女子力全開2013」の「生爆裂お父さん27時間テレビスペシャル!!」のコーナーで、加藤浩次がAKB48のまゆゆこと渡辺麻友の頭を蹴るシーンがあり、これを問題視した同委員会が審議の対象としたというもの。



爆裂お父さんのコーナーは、加藤浩次ふんするお父さんが、暴走してゲストに対してプロレス技をかけるというコーナーで、この日も加藤浩次はまゆゆに対してプロレス技をかけた後、土下座するまゆゆの頭を蹴り、まゆゆは蹴られた勢いで床に倒れこんでいました


この直後から、ネットでは加藤浩次に対する批判の書き込みが殺到し、炎上状態になっていましたね。

まゆゆのファンからは、加藤浩次の殺人予告まで飛び出していました。




確かにこれは、加藤浩次のやりすぎでしょうね。

土下座している女の子の頭を蹴るなんて、ちょっと常識的に考えられませんし、見ていて不快感を覚えた人は少なくなくなかったと思います。



ヒートアップするファンが過激な行動を起こさないようにという配慮からだと思いますが、まゆゆは、「私は大丈夫ですよ」といいうコメントを出していましたね。



しかし、この行為を問題視した放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送と青少年に関する委員会は、フジテレビの制作責任者などに、番組の企画意図や制作方法について意見を聞く予定だという。



テレビ業界の「面白ければ何でもあり」というような考え方は、以前から疑問に思っていました。

とんねるずの番組などは、その最たるのもだと思いますが、ドッキリと称して若手の芸人をいじめて笑いを取っている番組などは、嫌な感じだと思って見ていました。


今回の加藤浩次の件も、子供が見ている番組でやっていい行為ではなかったと思います。

悪ノリや行き過ぎた行為でしか笑いをとれないのは、本物の芸ではないと思いますよ。
自分の技術で人を笑わせてこそ、芸人なのではないでしょうか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Twitter ツイート room 2013/09/05 [ツイート]


Twitter ツイート room 2013/09/04 [ツイート]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。