SSブログ
アニメ・ゲーム・ホビー ブログトップ

半沢直樹 6話 キャスト [アニメ・ゲーム・ホビー]

視聴率30%を超える超人気ドラマ半沢直樹、第6話が8月25日に放送されます。
この第6話から舞台を大阪から東京へと移し、新たな敵に堺雅人さん演じる半沢直樹が挑みます。



世界陸上の影響で、8月18日には放送されず1回休みとなってしまったTBSの人気ドラマ半沢直樹。

8月25日の放送からは、舞台を東京へ移し、新たな展開が始まります。

その、半沢直樹東京編のキャストが発表されていますのでこの後ご紹介したいと思います。


と、その前に・・・
半沢直樹の関連商品も、視聴率同様に売れ行き好調のようですよ。


今回、発売され、即日完売となった商品は、
半沢直樹「倍返し饅頭」です。


倍返し饅頭って、なんじゃそりゃ!って感じですが、完売しちゃったんだそうですよ。




この半沢直樹「倍返し饅頭」は、半沢直樹の決めゼリフ「倍返しだ」をもじった・・・じゃなくてストレートにそのまま饅頭に焼印としてプリントされている饅頭なんだそうです。

TBSのショップで店頭販売されて、即日完売するほどの人気となっているようです。

半沢直樹「倍返し饅頭」は、9個入りで840円で、茶色の黒糖饅頭の真ん中に大きく「倍返し」と焼印が押してあるという、非常にインパクトのある・・・と言うか、非常にストレートな分かりやすい商品ですね。

パッケージも、半沢直樹の名刺がプリントされていて、もう、見たまんま・・・わっかりやすいです。


お礼とか、手土産とかではなく、ネタとしての用途の方が強いのではないでしょうか?


まあ、ネタだから相手も解るでしょうけど、饅頭に「倍返し」と焼印が押してあったら、ドラマの半沢直樹のイメージで考えると、仕返しされるのかな?なんて思ってしまいそうな饅頭です。


現在は売り切れ状態のようですが、今週末の8月24日頃には、販売再開の予定らしいです。

話のネタに購入してみてはいかがでしょうか・・・



★半沢直樹、東京編キャスト

半沢直樹(はんざわなおき):堺 雅人
半沢 花(はんざわはな):上戸 彩
渡真利忍(とまりしのぶ):及川光博
黒崎駿一(くろさきしゅんいち):片岡愛之助
近藤直弼(こんどうなおすけ):滝藤賢一

内藤 寛(ないとうひろし):吉田鋼太郎
岸川慎吾(きしかわしんご):森田順平
高木専務(たかぎせんむ):三浦浩一
小野寺順治(おのでらじゅんじ):牧田哲也
坂本新之助(さかもとしんのすけ):岡山天音
貝瀬郁夫(かいせいくお):川原和久
古里則夫(こざとのりお):手塚とおる
時枝孝弘(ときえだたかひろ):髙橋洋
福山啓次郎(ふくやまけいじろう):山田純大
田宮基紀(たみやもとき):前川泰之
野田英幸(のだひでゆき):利重剛
湯浅 威(ゆあさたけし):駿河太郎
戸越茂則(とごししげのり):小林隆
油山(あぶらやま):木下隆行[TKO]
島田亮太(しまだりょうた):竹財輝之助
木下 愛(きのしたあい):近野成美
来生卓治(きすぎたくじ):ダンカン
半沢美千子(はんざわみちこ):りりィ
近藤由紀子(こんどうゆきこ):山崎直子
岸川夫人(きしかわふじん):松居直美
銀行イメージキャラクター:夏目三久
ナレーション:山根基世

羽根夏子(はねなつこ):倍賞美津子
半沢慎之助(はんざわしんのすけ):笑福亭鶴瓶

中野渡 謙(なかのわたりけん):北大路欣也〈特別出演〉
大和田 暁(おおわだあきら):香川照之


すごいですね。
非常に豪華なキャスティングだと思います。
後半も楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ディズニー 混雑 リアルタイム [アニメ・ゲーム・ホビー]

夏休みのディズニーランド、ディズニーシーはめっちゃ混み状態ですよね。
アトラクションも、上手く計画を立てて回らないと、1日ほとんどが待ち時間で終わっちゃったってことになっちゃいますよ。
今現在の、ディズニーランドとディズニーシーのアトラクションの待ち時間はどのくらいなんでしょうか。
リアルタイムの混雑状況をチェックしておきましょう。



今日(2013年8月6日)に東京ディズニーリゾートの天気は、くもりのち雨?

せっかくのディスニーも雨じゃあね・・・
いえいえ、そんなことはありませんよ!

夏のディズニーはずぶ濡れイベントも楽しみのひとつですからね!


★東京ディスニーランドはディズニー夏祭りを開催中!

★ディズニーシーではディズニーサマーフェスティバルを開催中!


どちらも、ダンスとスプラッシュ(放水)いっぱいのずぶ濡れイベントですよ。



さて、気になるアトラクションの混雑状況をリアルタイムで見ておきましょう。


2013年8月6日、14:30頃のアトラクションの混雑状況

★東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間

◆ビッグサンダーマウンテン 80分

◆蒸気船マークトウエイン号 20分

◆スプラッシュマウンテン 160分

◆ホーンテッドマンション 70分

◆プーサンのハニーハント 100分

◆モンスターズ・インク「ライド&ゴースーシーク!」 130分

◆スターツアーズ・サ・アドベンチャーズ・コンティニュー 60分

◆スペースマウンテン 90分

◆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 90分


お昼(12:00)に比べて、モンスターズ・インク「ライド&ゴースーシーク!」やスターツアーズ・サ・アドベンチャーズ・コンティニューあたりが、待ち時間はちょっと短くなっているみたいですよ!
現在のところ、トゥモローランドがねらい目かも!




★ディズニーシーのアトラクションの待ち時間

◆タワー・オブ・テラー 50分

◆トイ・ストーリー・マニア! 150分

◆タートル・トーク 40分

◆ストームライダー 35分

◆インディ・ジョーンズ(R)・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 100分

◆レイジングスピリッツ 70分

◆センター・オブ・ジ・アース 70分

◆海底2万マイル 30分



今は、午後の日差しが強い時間帯ですね。
熱中症には十分注意して下さいね。

水分補給はこまめに、早目にですよ!



それではみなさん、たのしいディズニーライフを!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グランツーリスモ6 体験版 期限せまる [アニメ・ゲーム・ホビー]

カーレーシングゲームの定番中の定番、グランツーリスモ6の体験版はもうダウンロードしましたか?
グランツーリスモ6の発売を前に、現在グランツーリスモ6体験版がダウンロードしてプレイできるんですよ!
グランツーリスモ6体験版は、ダウンロードに期限が設定されていますから、急いでダウンロート゛しなくちゃいけませんよ!




さて、発売が待ち遠しいグランツーリスモ6。


どうやら、グランツーリスモ6の発売日は、2013年冬になりそう。

ということは、クリスマスってことなのかなーなんて思っていますが、グランツーリスモといえば、発売延期が定番とでも言いますか・・・

過去にも、何度も発売日延期になって、そのたびにファンのみなさんあガッカリでしたよね。



以前、グランツーリスモの開発ドキュメントの番組を見たことがあるんですが、そりゃーもう、こだわりが半端ない!

もう、発売日が目前に迫っているというのに、細かなデータやセッティングの変更をおこなったりして、そのたびにスタッフは、バタバタの状態で走り回っている。

という映像ドキュメンタリーとして放送されていました。



前作のグランツーリスモ5の時も、グランツーリスモ5プロローグが出て、それから待ちに待って、やっとグランツーリスモ5発売・・・かと思ったら、延期。

ホントに、子供のようにワクワクとガッカリを繰り返していましたね。





最新作のグランツーリスモ6は、スムーズに発売されることを祈っていますが・・・



で、グランツーリスモ6発売を前にして、現在、グランツーリスモ6体験版がダウンロードプレイで楽しむことができます。


グランツーリスモ6体験版のダウンロード期間は、2013年7月3日から7月30日まで。

そして、ちょっと寂しいことに、グランツーリスモ6体験版は、プレイできる期間が限られています。

グランツーリスモ6体験版、起動可能期間は2013年7月3日から8月31日まで!



グランツーリスモ6体験版は、日産自動車とのコラボによって、ヨーロッパと北米地域で開催されているプロドライバー育成プログラムであるGTアカデミー2013決勝戦の舞台となる、シルバーストン・サーキットを走行することができるとういもの。


グランツーリスモ6体験版は、ビギナー向けのレースをクリアするとオンラインランキングと連動した「スペシャルイベント」に参加できるようになるんですよ!


最速タイムを出したら、アップロードしよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジブリ 風立ちぬ あらすじ 声優 [アニメ・ゲーム・ホビー]

スタジオジブリ待望の最新作風立ちぬが2013年7月20日に公開となりました。
宮崎駿監督渾身の力作「風立ちぬのあらすじ、ネタバレです。



公開前から声優の起用などですでに話題となっていた、スタジオジブリ宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」が本日7月20日に公開となりました。


スタジオジブリ宮崎駿監督「風立ちぬ」は、その声優陣だけでなく、あらすじ(ストーリー)も話題となっていますね。

宮崎駿監督自身も「泣いてしまった」というほど、この作品は良いらしい・・・



大人のラブストーリーを描いた「風立ちぬ」は、実在した人物である、堀越二郎(ゼロ戦の設計者)と堀越と同じ時代を生きた文学者、堀辰雄を掛け合わせた若者の物語。


前評判どおり(?)の反響のようで、公開となった7月20日は、10代から20代30代、また、家族連れなど、幅広い世代の人たちが劇場へ足を運んだようだ。


公開初日から順調な滑り出しに、宮崎駿監督は「新しい試みだったので、お客さんが来てくれてほっとした」と話ていたという。



宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」について質問をされた、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、この作品を「宮崎駿の遺言」と表現し、宮崎駿監督のまさに集大成となる作品であると語っている。


なんといっても、あの宮崎駿監督が泣いてしまうほどの作品なんて・・・
もう、これだけで十分、観てみたい作品であると言えますね。



それ以外にも、風立ちぬでは、主題歌も話題になっていますね。

この作品の主題歌はユーミンの「ひこうき雲」。
また、松任谷由実ではなく、荒井由実だったころの曲ですから、40代以上の世代には非常に懐かしい曲です。



★風立ちぬ豪華声優陣★


◆堀越二郎:庵野秀明

◆里見菜穂子:瀧本美織

◆本庄:西島秀俊

◆黒川:西村雅彦

◆カストルプ:スティーブン・アルバート

◆里見:風間杜夫

◆二郎の母:竹下景子

◆堀越加代:志田未来

◆服部:國村隼

◆黒川夫人:大竹しのぶ

◆カプローニ:野村萬斎


すごいです!
声優陣も豪華!

宮崎駿作品に出られること自体がステータスですもんね。

でなきゃ、ここまでの豪華キャスティングはできないでしょ。


これは、すぐにでも見に行きたい作品ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
アニメ・ゲーム・ホビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。