SSブログ

ホームラン記録 バレンティン 日本新記録更新 [スポーツ]

スポンサードリンク




ヤクルトのバレンティン選手がやりました!王貞治氏の持つ、年間最多ホームラン記録の55本を上回り、56号、さらに57号ホームランを放ち日本記録を更新しました!


2013年9月15日、神宮球場で行われたヤクルトスワローズ対阪神タイガースの試合で、バレンティン選手が、56号のホームランを放ち、年間のホームラン記録を更新しました!


いやーやりましたね!
バレンティン選手は、4番レフトで先発出場し、その第1打席、阪神先発の榎田大樹投手から56号ホームランを打ちました

バレンティン選手が打った瞬間、球場全体が「うおー」というようなどよめきと歓声に包まれましたね。


先日の広島戦でもそうでしたが、バレンティン選手に対して、相手ピッチャーがボール球で逃げると、球場内からブーイングが起こっていましたからね。


この光景は、観ていてすごく感動的でしたし、王貞治さんの記録を外国人に抜かせるなというような発言をしていたぼやきジジイとは全く正反対の、スポーツマン精神を感じるブーイングでした。


やはり、こうでなくっちゃいけないですよね。
プロの選手たちは命を懸けて勝負しているんだから、それが日本人とか外国人とかは関係ないんですよ。

どの選手が新記録を打ち立てたとしても、それは称賛に値すべきものですからね!


そういう意味で、バレンティン選手が打席に入った時の歓声は、ワクワクしましたね。



そして、さらに・・・
バレンティン選手の第2打席。

なんとなんと、レフトポール際に第57号ホームラン!


ファールになるかなと思ったんですが、レフトスタンドへ飛び込みましたね。

それにしてもバレンティン選手には驚きです。
56号ホームランの新記録を達成して、緊張がほぐれたんでしょうか?
見事なホームランでした。


この日は、バレンティン選手のお母さんも応援に駆けつけていましたから、お母さんへのプレゼントにもなって良かったですね。


バレンティン選手のコメントは、
どんな球種の球を打ったのかも覚えていない。
非常に興奮しています。


今の気持ちは?
ちょーきもちいいです!

と語っていました。


さあ、あとはホームラン記録がどこまで伸びるのか?
60本は達成できるのかが、ポイントになってきますね。


ちなみに、バレンティン選手の今季(2013年)の年俸は、8000万円です。

あら?
なんとお安い・・・

しかし、ホームラン記録更新で、2014年の年俸が楽しみになってきましたね。
一気に倍増、しかも2億円なんて・・・ (^_^;)

バレンティン選手、楽しみです。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。