SSブログ

ホームラン記録 バレンティン 55本 [スポーツ]

スポンサードリンク




ヤクルトのバレンティン選手が、シーズンの最多ホームラン記録55本に並びましたね。


シーズン最多本塁打記録は、今まで3人の選手しか記録していないすごい記録なんですよ。

その3人の選手というのは、★王貞治選手★ローズ選手★カブレラ選手の3人。
で、今回のバレンティン選手が4人目の55本塁打を達成した選手ということになるんです。


巨人、ヤンキースなどで活躍して、昨シーズン限りで引退した、松井秀喜選手でも、年間の最多ホームラン数は50本でしたから・・・


この55本という数字がいかに偉大な数字かがよく分かりますね。



バレンティン選手が、55本目のホームランを達成したのは2013年9月11日の、対広島戦。

相手投手は、大竹寛投手です。



こういう記録がかかっている時には、相手投手は勝負をするのを嫌がりますよね。

もし、ホームランを打たれてしまったら、後世にずーっと、このピッチャーからホームランを打ったという記録として、自分の名前が残ることになってしまうから・・・なんですね。


そういう意味では、広島の大竹寛投手は立派だと思います。
ボール球で逃げてしまわずに、ちゃんと勝負したんだからね。


年間55本のホームラン記録に関しては、現、記録保持者である王貞治さんも、バレンティンが55本のホームラン記録を抜くのが楽しみだと言っています。


年間最多本塁打の記録を塗り替えるのは、おそらく間違いないでしょうが、一体、何本までホームラン記録を伸ばしていくかが楽しみですよね。



バレンティン選手、がんばってください!


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。