SSブログ

斉藤和巳 スザンヌ [スポーツ]

スポンサードリンク




ソフトバンクホークス斉藤和巳が現役引退。しかし、スザンヌは全然お金に困らない?
だって、億単位の貯金があるって・・・お金の出所と、ソフトバンクホークスと斉藤和巳との関係。



2013年7月29日に現役引退を発表した、ソフトバンクホークス斉藤和巳選手。 その妻は、みなさんご存知のスザンヌさんですよね。


この夫婦のお金にまつわる憶測が話題となっています。



斉藤和巳選手は、怪我による手術とリハビリで、満足な働きも出いないまま、悔しい思いで引退を決意したんだろうと思います。

事実、2013年も一度も1軍のマウンドに上がることなく引退となってしまっているし、今年も年俸も1500万円と推測されています。


まあ、1500万円といえば一般のサラリーマンからすれば勝ち組みなりますが、野球選手として見ると、けっして多いとは言えない額なんですよね。


一方のスザンヌさんも、一時期のおバカキャラ全盛期に比べたら、仕事の数も激減しているみたいですしね。


そこで話題になっているのが、この夫婦、金銭的に大丈夫なのか?とうもの。

夫婦で失業の危機か・・・




たしかに、プロ野球選手と芸能人ではあるけれど、お互いに上手くいっていない状態で、大丈夫なんだろうか?と心配になりますよね。

何言ってるんだよ!お前の年収の方がよっぽど心配だよ!って言われそうですが・・・






ところが、ところが・・・

斉藤和巳さんとスザンヌさんには、そんな心配は全く必要ないみたいなんですよ・・・




じつは、斉藤和巳さんスザンヌさん夫婦には、億単位の埋蔵金があるらしいんですよ・・・


驚きの内容なんですが、じつは、斉藤和巳選手はソフトバンクホークスの功労者であるために、特別な温情措置が取られているようなのです。



プロ野球といえば、つい先日、楽天の田中将大投手が、開幕15連勝というプロ野球タイ記録を作りましたね。

これは、ものすごい記録なんですが、開幕15連勝タイ記録

「タイ」とうことは、今までの最高記録に並んだということです。

で、今までの最高記録とは・・・



そうなんです!
2005年に斉藤和巳選手が記録している、開幕15連勝というのがあるんですよ!



斉藤和巳選手。すごいピッチャーなんです。
怪我が悔やまれますよね・・・




斉藤和巳選手は、2005年オフの契約更改では、年俸3年で7億500万円プラス出来高払い

その後、一軍のマウンドに上がっていない2009年の年俸で2億円
2010年で1億2000万円


コーチ兼任としてリハビリをしながらのシーズンでも、実際には1億円以上を貰っているらしい・・・という噂です。



実力主義のプロの世界にあって、功労者だからという理由だけで億単位のお金を貰えるものなのかなぁー

記録としては、すごい記録を持っていると思いますが、その評価が億という額になるのかは疑問ですね・・・


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。