SSブログ

高校野球 速報 常総学院 ベスト8 [スポーツ]

スポンサードリンク




高校野球、茨城代表の常総学院が10年ぶりベスト8進出。
福井商業を打線で圧倒。



夏の高校野球(第95回全国高校野球選手権大会)も大会11日目をむかえてベスト8が決まって来ていますね。
今大会注目だった、安楽智大投手を擁する済美(愛媛)は惜しくもベスト8進出はならず、花巻東(岩手)に6-7で負けてしまいましたね。


2013年8月18日、第1試合として行われた、常総学院(茨城)と福井商業(福井)との試合は、常総学院が2本のホームランを含む17安打9得点という猛攻で、福井の福井商業を9-1で下し、ベスト8進出を果たしました。


常総学院は2003年の全国制覇以来、じつに10年ぶりのベスト8進出だそうです。


圧巻は、9回の攻撃。

3-1と2点をリードして迎えた9回、1アウト2・3塁から3番の進藤君がライト方向へ2点ツーベースヒット。

続く4番内田君がレフトスタンドへ特大の2ランホームランを放つ。

さらに飯田君のライト方向へのツーベースヒット。

この回は、打者一巡の猛攻で一挙に6点をあげた。



これぞ、高校野球とでも言いましょうか、打者一巡って、本当にすごいですよね。

守っている方としては、集中力が切れてしまうんじゃないかと思います。
ピッチャーも責任を感じていしまうでしょうし、負けた後の気持ちも完全に叩きのめされたという印象になってしまうでしょうね。

敗れた、富貴商業の選手たちは、この悔しさをパワーに変えて頑張ってほしいですね。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。