SSブログ

半沢直樹 視聴率 5話 [芸能人]

スポンサードリンク




TBSドラマ半沢直樹第5話の視聴率が記録更新の裏には、半沢直樹役の堺雅人の演技力が高評価されていることがありますね。
せっかくの大ヒットドラマなのにTBSの対応が実に惜しい・・・



今や飛ぶ鳥も落とす勢いの、TBS人気ドラマ半沢直樹。

8月11日放送の視聴率は29%と記録を更新しています。
また、瞬間最高視聴率も31.9%!と大ヒットですよね。


さぞかし、TBSも大喜び・・・かと思ったら。

どうやら、TBSが当初考えていた予想を、半沢直樹の視聴率がはるかに上回り、第4話で27.6%。8月11日の第5話では29%と大躍進。TBSは大慌てで方針変更しているのが現状のようなんです。


予想よりも視聴率が取れたのならいいじゃない。
と、思うでしょうが、TBSの内部事情が関係して、どうやらドタバタしているらしい。



TBSは、半沢直樹の視聴率に関して「まさかこんなに視聴率を取るなんて」と、全く予想外だったようで、放送回数を伸ばそうとしたのですが、半沢直樹役の堺雅人さんのスケジュールの都合がつかず・・・

結局放送回数は、全10話のままのようです。


さらに、8月18日は世界陸上の放送のために、半沢直樹は1回休み。
連続ドラマは、1回でも放送がとぶと次回の視聴率は下がると言われている・・・


順調に視聴率を上げてきている半沢直樹を休んで、世界陸上を放送して、どれだけの視聴率を取れるのか。


せっかくの大ヒットドラマを活かせないTBSの読みの甘さは、いただけないですよね。


せっかくの人気ドラマなのですから、我々視聴者もできる限り楽しみたいものです・・・


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。